記事一覧

恐るべし!インフルエンザ

てぇーへんだ、てぇーへんだ、てぇーへんだ!!!
もうすっかり落ち着いていたと思ってたら、なんと世界的大流行の新型インフルエンザ。
我が家には二人の中学生が居りますが、その通っている中学校が今週学校閉鎖になっています。
学級じゃなく、学校です。
3年生の娘はブラスバンドで頑張っていたのですが、マーチングコンクールを目前にしながら出場辞退との事、せっかく3年間やってきたのにかわいそうです。
しかし、強毒性で無いとはいえ、この感染力の強さはいったいどういうことでしょう、もし変異し強毒性になったら・・・と考えるだけで恐ろしい。
こういう事態になると、また昔の話で恐縮ですが、子どもの頃見た映画、「復活の日」を思い出します。
当時飛ぶ鳥を落とす勢いの角川映画で、草刈雅夫主演でした。
ストーリを話すと長くなるので、興味のある人はTSUTSYAへGO!!

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月17日(日)04時49分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月23日(土)04時47分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月23日(土)05時06分 編集・削除