記事一覧

2012 ルマン24

ファイル 351-1.jpg

祐さんが京都水族館に行ってる間、フランス ルマンでは24時間耐久レースが行われていました。
日本では地上波どころかBSですら放送はなく、有料放送のCSでしか見ることができません。
こんなことでモータースポーツ振興策なんてあったもんじゃない!
と怒ってみても仕方ありませんが、もちょっとなんとかなりませんかね。

さて、今年は例年とは違って面白い対決があったのです、それはトヨタがハイブリッドを持ち込んで妥当アウディーに臨んだのです。
そのアウディーもトヨタとは違ったシステムのハイブリッドを持ち込んでおり、その技術対決も見ものだったのですが、果たしてトヨタ惨敗、アウディの1-2-3フィニッシュという結果となってしまいました。
詳細は来月か再来月のカーグラフィックを見るまでわかりませんが、レースの世界は1日にして成らずということでしょう。
他にも変わり者が参加していまして、写真はアメリカのデルタウィングというメーカーがニッサンのエンジン供給を受けわずか1600cc+ターボチャージャーというなんとも可愛らしいエンジンを積み出走していました。結果はトヨタと接触しリタイアということですが、写真を見てもとても興味深い、来年も出て欲しい1台です。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年03月12日(木)16時33分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月26日(火)08時17分 編集・削除