記事一覧

友、遠方より来たる。

先週の金曜日、以前一緒に仕事をしていた友人と久々に飲みに出かけました。
僕もその仕事を辞め、彼も広島へ転勤になっていたので、本当に久々の宴でした。
ボケ山さん(彼のニックネーム)はホンマモンの“野球人”で、独特の野球観を持っており、彼の野球の話を聞いたら間違いなく、みんな野球が好きになると思います。
もちろん、僕の野球の知識&考え方は100%彼の影響の産物であります。
二人で会うと、野球とクルマの話ばかりで時間をいっぱい使ってしまうので、昔話で盛り上がる事も少なく(無い事もないんですよ)、その分二人とも現在進行形なのだなと、実感しています。
本当に楽しい時間でした。