記事一覧

我が家は毎日曇り・・・

 まだ6月というのに連日30度を超える真夏日!
 いったい地球はどうなってしまうのでしょうか?
 そんな大きなテーマとは別にゆうさんの周りの小さな、でもちょっとうれしい出来事を聞いてください。
 3月の末頃からゆうさんの住んでいるマンションは外壁のお化粧直しをしれもらっています。
 管理組合の会合にも出かけ「マンション綺麗になるやぁ~」とノホホ~ンと、でもしっかりわくわくしていました。
 しかし、始まってみるとすぐに周りにはシートが張られ、昼間なのにずっと夕方のような明るさ、わかってはいても時間の感覚が鈍ってしまうほどでした。
 それがようやく今週の月曜日、シートが外されました。
 仕事帰り街灯に照らされている我が家を見たときは少し感動してしまいました。
 やっぱり人間にはお日様の光が必要という事やね!!