記事一覧

ぶらり明石を歩く会

ファイル 234-1.jpg

小雨降る中、今日6月19日(日)ぶらり明石を歩く会~江井ヶ島散歩~を決行してまいりました。
江井ヶ島駅から東へ針路を取り、明石原人碑、明石ゾウ記念碑、八木住吉神社、大池八大龍王社、約5キロの道のりを歩いてきました。
天気が災いしたのか本日の参加者はなんと12名!
少ないなぁ~と感じながらスタートしましたが、なんのなんの、やっぱりお散歩はこのくらいの人数の方が、皆さんとお話が出来てちょうど良いと、スタッフ全員感じました。
写真は道すがら咲いていた、ウチワサポテンの花で、とても広範囲に咲いており、ほんときれいでした。
明石レクとしてはあまり熱心に取り組んでこれなかったぶらり明石ですが、今年はちょっと力を入れていきたいと思います。
その気持ちの表れとして、来月もやってしまいます。
7月24日今度は江井ヶ島から西へ市内にた~くさんある住吉神社をいくつか厳選して歩こうと思います。
これをお読みの皆さま、是非ご参加いただけますよう、お願いします。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月21日(木)12時22分 編集・削除