記事一覧

ベビーギャング or グランツーリズモ

 ゆうさんの次期愛車選びが難航しております。
 そもそもアルファ156をず~っと乗るつもりだったので、さて次のクルマといわれてもなかなか気持ちを切り替えることができません。
 とはいいつつ、ようやく5台まで絞り込みました。
 それが今日の題名につながるのですが、今回は二つの流れで考えました。
 一つはベビーギャング(小さなギャングの意)と呼ばれる類で、コンパクトカーに大きい且つ、高性能エンジンを積み、本格スポーツカーを追い立てるようなクルマをイメージして造られたものです。
 ここでの候補は日独仏から1台づつ選びました。
 そしてもう一つはグランツーリズモ。
いいクルマたくさん有ったのですが、ここでは日独から1台づつ。
 何や、まだ何も決まって無いんといっしょやんけ!と叱られそうではありますが、よくよく考えたら、今までゆうさんはクルマを買う時に何台かの中から選んだ経験がありません。
 その時に欲しいと思った車は一つだけだったのです。
 まるで奇蹟のような話ですが、実際そうなのです。
 どの道、選んだ車は全て中古車であり、出回ってる数がとても少ないクルマ達だそうで、どのクルマを選んでも捜索には相当時間がかかるそうです。
 ま、気長に待つ事にしましょう。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月21日(木)06時36分 編集・削除