記事一覧

京都&大阪ぶらり旅

 月曜日にも関わらず、毎回月曜日に日記が更新できず・・・。日々、反省です。

 本日も、先週末に出歩いた先でのお話を・・・。
先週の土曜日は、5年ぶりに清水寺に行きました。近隣にあるので、どうしても紅葉や桜の時期に行きがちなのですが、今回はあえて新緑と万緑の間ぐらいにいってみようということになり友達3人で行きました。山々が青々としていて、とてもよかったです。京都は歩いているだけで楽しくなりますね。昔と今が融合しあっている感じがとても好きです。
 
 そして次の日は、大阪と兵庫の県境にある妙見山にいってきました。能勢電鉄にのり、バスにのり、ロープウェーにのりとちょっとした小旅行・・・。明石村もいいけれど、たまには他の山を見てみるのもいい刺激になりました。でもやっぱり、明石村のがいいですね(笑)