記事一覧

今日は何の日?

ファイル 179-1.jpgファイル 179-2.jpg

今日11月23日は、何を隠そう、ゆうさん家の結婚記念日であります。(パチパチ~)
今年で丸19年、お互い大病も無く無事過ごせたことに感謝せねばなりません。
そこで、ふたりで“もみじ狩り”に出かけました。
行ったところは有馬富士公園、三田のちょっと奥にあるこの公園は、子どもが小さいころ何度か遊びに行ったところで、大きな遊具やキッピー山のラボと名の付いた、研修棟があるなど、家族連れでも1日中遊べる公園ですので、近くにお寄りの際にはぜひ行ってみてください。
遊歩道や、登山道も整備され、すぐ近くまで野鳥が飛んでくるなど本当に良い公園でした。
2枚目の写真、柿の木にカラスが停まっているのですが、僕らが歩いているちょうどその時、このカラスが、柿の実を1個、落してくれたのです。
渋柿か?と訝りながら、食べてびっくり、とても甘い柿でした。
カラスからの結婚記念日のプレゼントかな・・・と言いながら、チャッカリ頂きました。