記事一覧

トヨタ博物館 おフランスざんす~

ファイル 156-1.jpg

みなさ~ん、そろそろ飽きてきましたか~?
そう言わずに、ゆうさんにとっては夢の世界から帰ってきたようなもんなんですから、も少しだけお付き合いくださいな。
さて、このクルマ、どこかで見た事ありません?
ブガッティー type35B
夜中にやっているCGTV(カーグラフィックTV)のOPでサーキットを疾走するシーンでお馴染の(誰も知らんて)クルマです  フェラーリなんか出てくるずっと前からレースの世界で戦い続け、その美しいスタイルとともに最も有名なレーシングカーの一つです。
フロントグリルは馬の蹄鉄を模していて、横にスペアタイアを積んでいることからもわかるように、タルガフローリオや、ミッレミリア等の公道レースですばらしい成績を残しています。