記事一覧

5月20日ってすごい!

このページのネタが無いな~と思ったら、インターネットで今日は何の日かを調べるクセがついた今日この頃でありますが、ウィキペディアを開いてビックリ、今日ってすごい日なんですね。
 先ずゆうさんの琴線に引っかかったのはあのジーンズの元祖、リーヴァイスが1873年に、日本では1909年に味の素が誕生しています。(去年100歳か)
 1902年にキューバがアメリカから独立したのも、1956年アメリカがビキニ環礁で水爆実験したのもこの日・・・ 
 他にもいっぱい出ていました。
 興味のある人は一度覗いてみてください、暇つぶしにはもってこいです


 そうそう、いつもトイレでお世話になっている相田みつをさんの誕生日でもありました。