記事一覧

今日は何の日?

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
でもゆうさんは今日も仕事を休む事が出来ず、今帰ってきました。
で、今日は何の日? ほんの20年位前は天皇誕生日だったんですが(もう22年前になるんですね)、その後今日はみどりの日となり、今や、昭和の日になっています、それも2007年から!   実はゆうさん知りませんでした。
そんな事知らんかった事はとても恥ずかしい事ではありますが、それもこれもハッピーマンディ絡みで、祝日が固定されなくなり、祝日そのものに対し、愛着が薄れたからではないのか? などと、照れ隠しに言ってみたくなりました。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月21日(木)22時13分 編集・削除