記事一覧

思い出のクルマ その2

ファイル 115-1.jpgファイル 115-2.jpg

 ゆうさんの愛車2代目に選んだのは写真のカローラレビン(20歳から26歳くらいまで乗ってました。)
当時からその名前より型式番号のAE86から“ハチロク”と呼ばれていました。
 最近では頭文字Dで超有名になっているようですが、当時も中古車価格がなかなか下がらない人気車種でした。
 ゆうさんの愛車は今人気の3Drのパンダトレノ(白/黒ツートーンからそう呼ばれていました)ではなく2Drの赤/黒のツ-トーンでした。
 そのものズバリの画像を探しましたが、無かったので写真は2枚つけておきます、つまり色は赤で、形は白い方という格好です。
 このクルマは本当にお金をかけましたね~
 タイヤは数えられないくらい組んだし、サスペンションは延べで5回は替えました。 
 このクルマのステージは専ら神戸の再度山、ビーナスブリッジがある所ですね、あそこをそれこそかっとんでいました。
 今から考えるとあほな話ですが当時は楽しくて仕方ありませんでした。