記事一覧

ちょっといっぷく・・・・

ちょっとお茶しませんか?
と言われて、想像する飲み物は何ですか?
僕は迷わず珈琲です。
書き方には、コーヒー、cofee、cafe、それに、おコーヒー、といろいろありますが、真夏でもhotを好んで注文する僕としては珈琲が一番しっくりきます。
お好きな方はご存知でしょうが、いろいろな産地の豆をミックスしたブレンドと、一種類だけを挽いて飲むストレートなんてのがありますが、僕は専らストレートコーヒーを好みます。
どちらかと言えば苦味やコクが強いものより舌の先がキュッと刺激されるような酸味のあるものが好きですね。
 銘柄で言うとキューバSHやキリマンジャロ、それとサントスニブラ、でも最近はいろいろな豆を置く喫茶店(昔は純喫茶なんて看板が出ていました)が無くなってしまいましたね。
大好きなフェラーリやマセラーティー、もちろんアルファの古い写真集を眺めながら熱~い珈琲を頂きたいもんでございます

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月06日(水)18時47分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月09日(土)23時05分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月15日(金)17時59分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月26日(火)09時49分 編集・削除