記事一覧

見てきました!

ファイル 57-1.jpg

それにしてもすごい雨と風でしたね、大きな掃き出し窓の前で寝ているゆうさんはガラスに風が当たる音で3回は目が覚めました。
あちこちで被害が出ているようですが、本当に早く復旧が進めば良いと思います。
 さて、復旧つながり・・・といってもこちらは復興のシンボルとして新長田駅前に完成した鉄人28号をセレモニーの前日にあたる10月3日の日に一足早く見に行ってきました。
高さ18mの巨大なロボットは写真のとおり多くの人の関心を集めまさに復興のシンボルとして立っているようでした。
 震災からもうすぐ15年になろうかというこの時期にまだ“復興のシンボル”という肩書きがいるほど復興は進んでいないという事か…と、感慨もひとしおの一日でした。
 何かの一助になればとほんとにささやかではありますが、缶コーヒーを2本買ってきました。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月10日(日)10時57分 編集・削除