記事一覧

盗難事件発生

今日もキャンプ場作りに行こうと出かけようとすると、
・・・バイクが無い。
一度、家に帰り家族に伝えると、

「どっかに忘れてきたんちゃうん?」

ほんとにそんなヤツが居ったら見てみたいもんですが、そこは謙虚に思い起こしてみてもそんな記憶はありません。
まぁ焦っても仕方ないので、必要そうな書類を持って、キャンプ馬帰りに交番に出掛けました。
すると、盗難事件と言うこともあり、交番内は皆さん総出で機械やパソコンの準備をしておられましたが、突然、
「そうそう、今日公園に放置バイクがあると通報があったので、それじゃないですが?」
と、一人のおまわりさん。
いざ、出かけてみると、公園の大きな記念碑の影に隠されるようにゆうさんのバイクが停めてありました。
哀れ、キーホールは壊され、直結されて乗り回していたのでしょう。
可哀想に思っていると、おまわりさんが、
「じゃぁ、後はお任せします」と帰っていかれました。

おいおい、被害届とかいらんのか~、と心の叫びも届くはずなく、
ハンドルロックのかかったままのバイクを持ち上げながら「おまわりさんてそんなに忙しいかな? 」なんて、思いながら帰ってきました。