記事一覧

さらばあかし村!

去年くらいからこのページでなんか意味深なこと書いてあるなぁ~なんて思っていた方、あなたはすごい!
なんか急にやる気無さそうに見えるなぁとか、明石村日記の更新が急に少なくなったなぁとか、続けて見て下さっている方にはとんだ失礼をしていたと心から反省しています。
実は我がホームグラウンドであるあかし村、正式名称を“新明石村教育キャンプ場”といいますが、これが今年いっぱいで閉鎖されることになりました。
僕にとっては約30年親しんだキャンプ場であり、人一倍思い入れが強く、なかなかこのページでも書く事ができませんでしたし、心のどこかで現実を受け入れられていなかったのかもしれません。
しかしこのショックは大きく、僕自身はこの機会にレクを去ろうかとも考えたりしました。(ほんまの一瞬でしたが、)
とはいえ、うちにはキャンプ以外の行事もたくさんあり、いつまでも落ち込んでばかりもいられません。
今後明石レクリエーション協会として、どのように活動していけばいいのか、大好きなキャンプはどうするのか等、ここ2年ほど試行錯誤を続けてきました。
みんなで考えて、考えて、考えてやっと結論が出ました。
私たちは今後もキャンプを続けます!
明石村キャンプ場が使えなくなったくらいでやめてしまったら、キャンプの専門家の看板下さなあきません。
さて、どのような形で続けるのかはまた次回のご報告ということで。
でもほんとに今日、続けていける目処が立ったとだけご報告しておきます。
しかし、今年1年間はあかし村がまだ使えるので今年いっぱいは精一杯やり遂げたいと思っています。
あかし村最後の年、これは盛り上げないわけにはいきません。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2013年11月30日(土)02時13分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月21日(木)00時17分 編集・削除