記事一覧

Spring has come!

4月に入り、一気に春かと思いきや、肌寒い日が続いているし、天気予報を聞いていても、なんだか暖かくなるにはもう少しかかりそうなことを・・・
こんな時に思い出すのは表題の慣用句。
もちろんみなさんは意味がわかりますよね?
そう、“春が来た”ですが、これをある中学校のでテストで問題として出された時の珍回答が僕の学校(多分中学校)でも話題となり、未だに忘れられません。

バネ持ってこい!

たしかに読めんこともないような気になりません?

ではついでにもう一問、
strike while the iron is hot

“鉄は熱いうちに打て”ですが、この “iron”が悩ましかったんでしょうね、この珍回答はアイロンは熱いうちに仕舞ってはいけない。
名回答!

トラックバック一覧

プラダ バッグ from プラダ バッグ
明石レクスタッフ日記
2013年07月06日(土)18時52分 受信