記事一覧

カバ男くん初故障

6月に我が家にやってきたカバ男くんことPEUGEOT 207GTIは半年間全くの故障知らずで新年を迎えるかと思いきや、なんとロービームヘッドランプのバルブが切れてしまいました。
何の事は無い電球が切れただけです。
クルマ屋Iさんがいるおかげでドライバーさえも仁握る事が少なくなった今日この頃、年末で忙しいIさんの手を煩わすまでも無いかと思い、いざイエローハットへ!
ネットで調べた品番のライトを見つけ、いざガレージへ・・・と、ここまでは良かったのですが、最近のクルマの常でエンジンルームは隙間なくビッシリと詰まっており、手を入れる隙間も無い中、手探りで作業開始。
しかし、外れるはずの部品がどんなに力を込めても外れず、最後の力を込めて! と踏ん張れば、哀れその部品が壊れてしまい、ゆうさんには手の施しようが無くなりました。
ほんで、今日月曜日、こっそり姫路にあるプジョーディーラーに修理の依頼に行ったところ、ゆうさんのような“何でもできる(はず)のおじさんが心折れて駆け込むといった事が多いようで、快く続きの作業をしてくれました。
それどころか、イエローハットで買ってきた部品を使って直してくれました。
これには驚きましたが、それだけ前述のようなケースが多いという事でしょうね。
ディーラーさんごめんなさい、次からは最初から持っていく・・・、否、やっぱり最初は自分でやってみたいんよなぁ(反省の色なし)

トラックバック一覧

プラダ 財布 from プラダ 財布
明石レクスタッフ日記
2013年07月16日(火)21時08分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年06月17日(火)05時53分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年01月23日(金)18時08分 受信

コメント一覧

かおるだー

はんしゃえいせい!!

2012年01月04日(水)09時32分 編集・削除

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年11月27日(金)21時52分 編集・削除