記事一覧

ホイールのお掃除

ファイル 257-1.jpg
ファイル 257-2.jpg
ファイル 257-3.jpg

突然ですが、ゆうさんはケミカル系の洗剤を信用していません。
お風呂の洗剤、カビ取り等、吹き付けるだけで、汚れやカビが取れるなんてCMに騙され、何度痛い目にあったことか!
しかし、また、その禁断の果実に手を染める事になってしまいました。 
というのも先々週15日に洗車したばかりなのにホイールにはブレーキダストがたっぷりと付着!
そういや、前のプジョーもブレーキダストのせいでよくホイールが汚れてたよな・・・、そこで気軽にきれいに鳴れば助かると思い、いざ、オートバックスへ。
謳い文句は、「鉄粉に化学反応し汚れを落とします、手を汚すことなく、ホイールはいつもピカピカ!」
特売という事もあり、@400/個で買い求めました、写真を観ていかがでしょう?

でも実はこれ、あまりに落ちないのでシビレを切らしたゆうさんがたわしでゴシゴシ磨いたせいでここまで落ちただけで、それなら洗剤なしでやっても同じ・・・程度の事にしかなりませんでした。
あえて、洗剤の名前、メーカーは伏せますが
   
ちゃんと作れよ!

と言ってみたくなった小心者のゆうさんでありました。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年04月12日(日)06時42分 編集・削除