記事一覧

驚きの最新ナビ

カバ男くんが来てから、クルマネタが多く、ちょっと気になっているんですが、実はクルマネタが増えるようになってから、レクホームページのご来場者数が増えてるんですよね。
そりゃ気のせいでしょう? という声も聞こえてきそうですが、もしかして”隠れカーキチ”が多かったりして?とちょっと嬉しかったりしてます。
まぁ、気のせいかどうかは暫くすれば分かる事なので、ここは気を良くして、クルマネタ、お聞きいただきましょう!
今回、ゆうさんの愛車史上で初のカーナビを付けてもらいました。
別に必要があったわけではないのですが、無理に無いクルマに乗りたいわけではなく、そろそろどんなものか体験してみたくなったので付けてもらいました。
何がいいのかも分からず Iさんのおススメを疑うことなく付けました。
最新と聞いてはいましたが、凄いですね。
渋滞情報やぬけみち検索はもちろん、3年間は無料で最新地図情報が更新されるそうです。
驚いたのは音声案内、今までルート案内、合流時の注意、長距離運転時の休憩の促しは知っていたのですが、カバ男くんに付いているナビは急発進した時、「急発進しました、安全運転を心がけましょう」
・・・・・ちょっとうるさいんちゃうん?!
いやいや、これも時代の流れ、慣れる慣れる。