記事一覧

思い出のクルマ4

ファイル 218-1.jpg

PEUGEOT 206 XT 
プジョーと読みます。
自動車の発明はゴットリーブダイムラーを擁するダイムラーベンツという事になっていますが、諸説あり、世界で一番最初のクルマはフランスのバナールという説もあります。
しかしこのメーカーは現在は、上記のプジョーに吸収されその名前が表に出る事は無くなってしまいました。
そんなうんちくは横に置いといて、先ずはこのクルマ、ちょっとカッコよくありませんか?
約10年ほど前、我が家に奥さんのクルマとして、やってきました。
ゆうさんの車がアルファ156になったのを機会に、家にライオン(プジョーのマーク)とヘビ(アルファのマーク)を同時に飼う余裕はありませんと奥様に叱られ、手放しましたが、今町中に走っている姿を見てもカッコいいなぁと思ってしまいます。
ウチに居てた206は1400㏄という一番小さなエンジンを積んでいましたが、キビキビト走り、遠出もこなす、青い色がとても似合うハンサム君でした。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年06月17日(火)05時53分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年10月04日(土)21時01分 受信

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月26日(火)06時47分 編集・削除