記事一覧

GWの後は…

こんにちは、staff日記の木曜日はわたくし、祐さんが担当させていただきます、今後ともよろしくお願いします。
さて、ゴールデンウイークボケの体にムチ打ち、人並みに仕事をしていると、ラジオから“母の日”の起源について放送してました。
メモを取れる状況ではなかったので、かなり端折った内容になってしまいますが、アメリカで母を亡くした女性がその週末、礼拝に行った教会で仲間と“母の愛“という花ことばのカーネーションを配ったのが始まりとのことでした。
逸話としてはさもアメリカ人が好みそうなお話ですが、純日本人の祐さんとしては、たったこれだけの話を世界中の記念日にさせてしまうアメリカのパワーを感じてしまいました。ともあれ、日頃なかなか感謝の気持ちを表すことが下手な私にとっては都合のいい、いえいえ言葉を間違えました、有り難い記念日ですので、時間を見つけ買い物に行ってこようと思います。

えっ、今週やん!