記事一覧

これぞ名言!!

 1日遅れの更新でございます。
 最近疲れが溜まっているのか、どうも元気の無いゆうさんだったのですが、だからというわけでもなく、元気をつけようとインターネットの名言集を見ていました。
 それこそ、哲学者、ニーチェ、サルトル、ソクラテス、本田宗一郎までいろんな人の名言、格言が載っていたのですが、その中で、ゆうさんに元気を与えてくれた名言はこれ!

     人生、3万日しかない!

 
ビックリしました、1年=365日と計算すると、
30.000÷365=82.19178   ほんとに三万日しかない!!
そう考えると昼寝してる場合ではありません、ちょっとでも動かないと・・・と思ってしまいました。
この言葉を残した人を心の師匠として生きて生きたいと思います。


 で、この言葉の主とは・・中川祥子、そうショコタンでありました。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月16日(土)11時36分 編集・削除