記事一覧

シルバーウイーク満喫談

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpgファイル 53-3.jpg

ゴールデンウイークに対してシルバーウイークと呼ぶらしいですがGWをお休みできなかったゆうさんとしてはシルバー・・・ではなく金より価値のあるプラチナウイークと名づけたいと思います、そもそもこのお休みは今度は2015年までお目にかかれ無いとのことで、そういう意味からもやはりプラチナでしょう。
 さて、今回は5連休のうち日曜日だけ仕事をしたゆうさんのお休み報告を聞いてください。
先ずは土曜日、中学生の娘、息子の運動会があり行って来ました。
今年はインフルエンザの流行でブラスバンドのマーチングコンテストに出られなかった娘の最後の晴れ舞台でもあったので感慨深いものがありました。
1年生の息子は元気爆発でスウェーデンリレーの第3走者として参加優勝しておりました、私は子どもの頃からおおよそ走る競技という物で一番になった経験はありません。
 月曜日は、淡路島に出かけました。
実は初めて知ったんですが、淡路島に七福神巡りのコースがありました。
 よく四国八十八箇所とか、西国三十三箇所とか聞いた事が緒ありかと思いますが、同様に淡路島中に点在するお寺、(そう神社ではありません)を車で回ってきました。
3番目の石造は見難いかもしれませんが大理石で出来た七福神です、各々健康、金運、恋愛にと福を授けてくれる事でしょう。
あとの2日は相変わらずあかし村でボ~ッとしてみたり、愛車アルファロメオのお掃除をしたりとホンッとにゆっくりさせてもらった連休でした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akashirec.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/53

トラックバック一覧