記事一覧

アルファスパイダー

ファイル 353-1.jpg
ファイル 353-2.jpg

まずは左の写真から、以前、アルファからとっても魅力的はコンセプトカーが発表され、この車が出たら借金してでも欲しい!なんて書いたことがありますが、なんとほんとに出てきそうな気配が実は濃厚になってきました。
先ごろ日本のマツダとイタリアのフィアット(傘下にフェラーリ、マセラーティ、アルファロメオ等有り)が協業プログラムを発表しました。
内容はマツダロードスターの構造を使い、マツダとアルファロメオで全く独立したデザインを持つFRオープン2シータースポーツカーを開発するというものでした。

アルファがFR?
 
もし実現すれば75やSZ以来だから約30年ぶりくらいのFRということになります。
アルフィスタとしては小躍りせずにはいられません、右の写真は講談社のベストカーという雑誌が独自ルートで取材し、仕上げた予想CGです。
もとのコンセプトカーを十分活かし、綺麗に仕上がっていると思います。
実際出てくる頃には幌や安全基準のクリア等でかなり変わってくるとは思いますが、でも久々に本当に欲しいクルマが出てきてくれそうな雰囲気です。
明日からお金貯めるぞ~、いやLOTO6か?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akashirec.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/353

トラックバック一覧