記事一覧

大失敗!

ファイル 320-1.jpgファイル 320-2.jpg

ご趣味は? と聞かれたら、「クルマです!」と答える事にしています。
もちろん嘘でも間違いでもありませんが、ただ家内に言わせると、とんでもない、他にもお金のかかる趣味ばっかりもって!と怒られることしばしばです。
とはいえ、趣味という言葉を深く考えすぎているのかもしれませんが、僕の中ではクルマ以外の事はそれほど深く知っていないので、趣味と呼ぶにはあまりにもお粗末と思ってしまい、どうしてもそう呼ぶことができずにいます。

じゃぁクルマはどれほど詳しいの?

最近の自動車評論家に、「負けた」と思ったことは一度もありません

で、今日の本題、お金のかかる趣味の一つに時計があります。
いわゆる機械式(ゼンマイで動くもので、手巻きとか、自動巻きと言ったほうが馴染みがあるでしょうか?)のもので、現在多く流通しているクォーツの物とは少し趣がちがいます。
写真のものは、ZENITHというメーカで、現在ではみなさんよくご存知のSWATCHと同じグループの会社です。
この時計のうんちくに関してはまたの機会に譲るとして、今日お話したいのは、その大事な時計をうっかり落としてしまい、壊してしまったのです
困ったのは修理をしてくれるところがありません。
当時買ったのは大阪の松坂屋という百貨店でしたが、今はもうありません。
インターネットで調べて、見つけた神戸のいくつかのお店もその時計はちょっと無理です、との返事。
ようやく東京で、修理をしてくれるお店を見つけましたが、丁寧にお話を聞いてはくれましたが、修理費は目が飛び出るような金額でした。
はぁ~、お金貯めよう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akashirec.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/320

トラックバック一覧