記事一覧

輸入車販売ベスト10

ファイル 282-1.jpg
ファイル 282-2.jpg

世界的に見て、日本ほど輸入車を買わない国は無いと書いてある雑誌がありました。
北米や欧州では30~40%が輸入車なのに対し、日本では5%程度だそうです。
「そりゃ東京モーターショウにも来んわ」
バブルの頃は輸入車が20%にも及んでいた事を思えば、軽自動車が40%を占める現在はまだまだ不況真っただ中ということでしょうか?
さて、その中でもベスト10が発表になりました。
1位 VW ゴルフ
2位 ミニ (BNW)
3位 VW ポロ
4位 メルセデスベンツ Cクラス
5位 BMW 3シリーズ
6位 BMW 5シリーズ
7位 メルセデスベンツ Eクラス
8位 BNW X1
9位 アウディ A4
10位 ボルボ

なんと10位のボルボ以外全部ドイツ勢!!
すごいですね~。
老婆心ながら、ゆうさんから一言!
せっかく“ガイシャ”を買おうと思ったんなら、もちょっと個性的なものを選ぼうという気持ちも大事なんじゃありませんか?
過去においても、ハイソカー、RV、ミニバン、といくつもブームというものがありました。
みんなと同じがいいというのもいいと思いますが、この時代だからこそ、他と違うものを選ぶというのもいいもんですよ。
ちなみにゆうさんのプジョーは資料にも載らない位の番外でした。
(それもトホホではあります。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akashirec.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/282

トラックバック一覧