記事一覧

お買いもの

先週の日曜日(14日)久々のお休みのゆうさんは午後、息子と一緒に買い物に出かけました。
このページで息子のことをあまり書いたことが無かったようにも思うので、改めて紹介すると、中学2年生で、サッカー部に所属し、人一倍小さい体であるにもかかわらず、ゴールキーパー(以下GK)をしています。
買い物はもちろん、サッカー用品!
シューズと、ソックス、それとGKの必需品グローブとヒジあてを買ってきました。
このグローブ、ちょっとびっくりな事がいくつかあるのでちょっとご紹介すると、指は5本に分かれており、そのすべての甲の部分にプラスチックのカバー(まるでギブス)が入っており、それが指を守ってくれているようです。
価格はいろいろあるようですが、だいたい1万円前後、これを彼は3~4ヶ月でボロボロにしてくれます。
そりゃ、横っ跳びしてボールをセーブするのですから、当たり前っちゃぁ、当たり前なんでしょうが、野球のグローブでも1年はもつことを思えば、ちょっとすごくないですか?
まぁ、元気に走り回っている姿を想像すれば、それもまたよしっ!と、ここでも親バカ完全燃焼のゆうさんであります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akashirec.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/178

トラックバック一覧