記事一覧

施工前

ファイル 381-1.jpg
ファイル 381-2.jpg

今回足回りの変更箇所は2ヶ所
①ショックアブソーバー(ダンパー)+スプリング
②タイヤ

①は先日書いたとおり、純正品を使わない今回は、選択の余地はほぼ無く、ドイツのビルシュタイン製のBTSキットを採用しました。
このキットがすごいのは自社製のダンパーと最適なスプリングとの組み合わせを車種はおろかグレード別に細かく指定しています。
カバ男くん用には同じドイツのアイバッハ社製が選ばれていましたた。
スポーツグレードなので、結構硬いのかもしれないなと考えています。
車高が少し下がると聞いていたので、替える前にチェックしておきましょう。
前:665mm
後:680mm

②今回、ゆうさんの仕事はこれを選ぶ事だけでしたが、実はあらかじめ数種類に絞ってはありました。
その中で、最終的に選んだのはフランスのミシュラン・パイロットスポーツ3という、超高性能タイヤです。
実は日本のブ○ジ○トンや、ヨ○ハマ等の名だたるタイヤよりもずいぶん安く買えるルートがあったのと、歴代のゆうさんの愛車には必ず一回は装着していたので、あまり深い意味は内容にも思えますが、然るに一度履いたらやめられないと思えるほど、世界では群を抜いた存在だと思います。
その中でも最も高性能なハイグリップタイプを今回はチョイス。
車の性格に合わせたチョイスであります。

コメント一覧

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2015年05月21日(木)15時22分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー